kyoこの頃ブログ。

クリエーター・kyo主宰「Office seek」のブログです。当ブログ内の画像および文章の無断転載、無断使用は固くお断りいたします。

2015-07-06から1日間の記事一覧

ガンキャノン

プラモ作りのワークショップの話が出たついでに最近作ったプラモ、紹介します。 自身初のマスターグレード、ガンキャノンです。 作りがいがありました。 同時にスミ入れしながら、ヤスリかけながら組み立てて、シール貼ったり転写シール貼ったりと。 ところ…

緊急ワークショップ

本日のワークショップにて。 4歳のお子様と共に妖怪ウォッチプラモ作りをしました。 この子はもう何度もプラモ作りをしているせいか、慣れた手つきでランナーからパーツを外しては自ら組み立てておりました。

NIKE

きょうのファッションは赤い小物多用… 服は黒を基調にしていますがね。 きょうはコレ履いてます。 NIKEのエアフォース、このサテン地が気に入ってしまってます。もう何年履いているんだろう、コレ。 それぐらい愛着のあるものですね。ちなみにカナダでコレを…

G-SHOCK

ファッションも仕事のうちと考えています。 なのでこのような記事も今後も書くことでしょう。 ワタクシ女性ですが普通にG-SHOCK着けます。 古い逆輸入モデルですが、なんだかんだこれがいちばんのお気に入り。 実は兄が持っていたものなのですが、買って直ぐ…

続・作業環境

やはりスタートはアナログ画なので、アナログ画材は多く所持しています。 前回紹介出来なかったものも掲載していきます。 まず、定規類。 テンプレートをはじめとして数種類の雲形定規(曲線を描く時に多用。用途に応じて大きさを変える)、円形分度器(ゼンタ…

参考書籍類その2

こちらはアナログ画の書籍類。 これらはよく開いてます。

参考書籍類

元々アナログ出身なもので、やはりデジタルイラスト系のを選ぶので迷います。 ただ、その中でもよく参考にしているものがこちらです。 そして最近発見したもの。 書籍は何冊あっても参考になるものが多いので助かってます。 きっと今より腕を上げたとしても…

ログイン

なんだかんだで癒やされているのも事実。 っつーかあんスタって面白い!!

あんスタ

キャラ設定やシナリオの研究のためやってます。 個人的には真緒くん推しですけど。

作業環境 その2

デジタルイラストもやってますが、こちらはまだまだビギナー、勉強中ですが。 使用PC: SONY VAIO (Windows VISTA) 使用ソフト: SAI、Firealpaca ペンタブ: Bamboo comic マウス:marimeccoのラブリーなプリントのやつ 作業テーブル: 自宅ダイニングテーブル(I…

作業環境 その1

こちらではアナログの作業環境を紹介します。 今はアナログイラストを中心に活動しています。なのでコピックだったりミリペンだったりが殆ど。 それから透明水彩。その他スケッチブック、羽箒、シャープペン、消しゴム、テンプレート、雲形定規、分度器、つ…

Please to meet u!

初めての記事です。 まず簡単に自己紹介していきます。 ペンネームはヴィヴィアン小嶋といいます。 まだまだ駆け出しのフリーランスのクリエーターです。 こちらでは作業の現場や日常を書いていきたいと思います。 今後ともどうぞ宜しくお願いします。