kyoこの頃ブログ。

クリエーター・kyo主宰「Office seek」のブログです。当ブログ内の画像および文章の無断転載、無断使用は固くお断りいたします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どデカイもの、見参!!

たっぷり生クリーム入りの巨大なシュークリーム、頂きました。久しぶりに見ましたが相変わらずデカい、PSPVitaと大きさを比較。大きさが分かるかと思います。肝心な味は、生クリーム好きな方には最高かと思いますが、生クリームが苦手な私には後半はキツかっ…

風邪。

皆様、朝夕の寒暖の差による風邪にご注意くださいね。はぁ、今朝は今朝で寒かったのに昼は夏並に暑いです。そんな中、私も風邪引きました。気管支炎からまたしても胃腸炎、脱水症状も出てしまったので点滴もしてきました。お仕事は午後から頑張ります!最近…

秋空

秋ですね。うろこ雲がキレイです。

The tea ceremony.

久々にお茶を点ててみました。茶道はやはり心を無に出来る、和菓子を買った時にはまたお茶を点てたいな。

イタリアンなランチ

きょうは自宅から少し離れた港付近にあるイタリアンレストランでランチでした。ずっと前からあるお店なのですが、実は今回が初めて。最近は定食屋巡りにハマっていましたが、たまにはイタリアンもいいですね♪パスタ、美味しかったです。鶏とキノコのクリーム…

毒物…Σ(゚Д゚)

今更気づいたのですが、透明水彩絵の具…コバルトとかカドミウムが含まれているものもあるのですね。筆も不透明水彩用と分けないと、です。ちなみに今までは不透明水彩かコピックがメインでした、なので透明水彩はこれから使うのですが…

作業環境に仲間入り

アクリルガッシュと筆数本(透明水彩用とアクリル用)、買いました。アクリルガッシュは学生の頃に使って以来ですね。なのでそれもあってかサクラクレパス製のを選んでしまう…手にとった瞬間に懐かしさと共に嬉しさもこみ上げてきました。ところで『しかや』の…

コンビニドーナツ

最近のコンビニはドーナツ抗争なのか?!私はローソンのがいちばん好きです。なので買ってきちゃいました♪あとで番茶でも沸かして一緒に頂こうかな?

お昼ご飯

本日のお昼ご飯。家の近くにあるとんかつ屋にてヒレカツ弁当。値は張りましたが美味しかったです!

こんな時間まで…

体験談の執筆のお仕事をしてました。文章って一度書き始めると時間の経つのを忘れてしまいます。時期は未定ですが、きょう書いていた体験談はこちらで連載する予定です。それではみなさん、おやすみなさい。

西の空

とっても綺麗、明日は晴れるでしょう。

サンダーバードAre go!

ふぁーいぶ!ふぉー!すりぃー!とぅー!わぁん!サンダーバード、あーごー!サンダーバードAre go面白い。先日録画していたものを昨日観ました、メカニック系を見るのも、グラフィックを見るのも大好き!ヤバいですね、これはハマる予感です。

手作りアップルパイ

久々にアップルパイ焼きました。(注意・多分りっぽんのマホロ君の影響かもしれない…)先週あたりから急にアップルパイが食べたくなってスーパー行ったら、ちょうどリンゴが安くなってたのもあったので。リンゴが安くなかったら多分ミスドあたりで買ってたかも…

おはようございますっ!

プチッガイ、全色揃いました。こうして全部並ぶと可愛いもんです。

ゼンタングル作品

だいぶ前に描いた作品ですが。青の顔料ペンを入手して何かを描きたくて描きたくて、蜂の巣だの草だのをつらつらと。

鮮やかな青

美ら海水族館前のビーチ。同じ日本でも海の色がこんなにも違う、素晴らしき。

A sea turtle

ウミガメ。美ら海水族館で見ました、可愛いですよね。こちらは愛用のNikon D90で撮影。

My favorite place in Okinawa.

きょうは写真作品を紹介します。わたしの大好きな場所、それは沖縄の首里にある金城町石畳道です。この時は薄暗くなった時に行ったのですが、街灯が点きはじめてノスタルジックな雰囲気が強く出ていました。撮影はXperia Zで。スマホでもこんなに綺麗に撮れ…

雷鳴

事務所の窓から。雷鳴が聞こえる、雨もポツポツ。一雨来るのかな?

今後の著作権表記方法

タイトルの件、以下のとおりとなります。前回の記事の追加事項です。今後はすべてこのように表記させていただきます。なお、商用の製作物についてはこのような表記とさせていただきます。(こちらは販売を目的としたもの全てが対象です。)以上、よろしくお願…

著作権表記

タイトルの件につきまして、今後こちらで私の作品やその他写真や画像を掲載する場合、その全てに著作権表記をすることといたします。なお、当ブログ内の画像や文章の著作権はOfficeSEEKおよびkyo_kに属しますので無断使用や無断転載などは固く禁じます。皆様…

Stand by me ドラえもん

昨夜のドラえもんの映画を録画していたので、きょう観てみた。終盤はウルッときましたね。あれは子ども向けというよりも、親子で観てもいいと思いました。大人である私が観てもただ感動するとかじゃなく、人として、大事なこと、守るべきもの、思いやりの心…