kyoこの頃ブログ。

クリエーター・kyo主宰「Office seek」のブログです。当ブログ内の画像および文章の無断転載、無断使用は固くお断りいたします。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖。

春頃に思いつきで描いてみた鯖のキャラクター、LINEスタンプにしようかと検討中。上の写真はアナログで描いたもの、下はデフォルメ化してLINEスタンプ用に描き直してみました。

作業環境(ペーパークラフト)

普段ペーパークラフト関連の作業をする時には、これさえあれば作業は出来ます。まず、紙類。これは当たり前ですが…今回は折り紙です。それから事務用品の丸型のシール。目などのパーツに使えます。その他ハサミやデザインナイフ、顔料ペンと油性ペン。油性ペ…

折り紙

お客様からの依頼で折りました。キャラクターものの折り紙、面白いものですね。

今朝のワンコ

ぺろーん。このショット、なかなかいい…

おはようございます☆

きょうは一日オフです。なので朝のティータイムを満喫…日本茶とちんすこう、どちらも幸せにしてくれますね。それではきょうも一日頑張っていきましょう!

もっちり!

オモチの尻だけに…もっちり!背中の柄が偶然にもハートっぽく見える。フッカフカの毛の持ち主です。

パピヨンさん

我が家のわんこです。オモチ(女の子・6歳)といいます。

プロフ画像も完成しました!

自画像的に描いてみました。いかがでしょうか?

出来ました!!

きょう一日で描き上げました。最初は色も付けようかと思ったのですが、線画の段階で『あ、これいいかも!』となって急遽デザイン変更となりました。夜空に白い線で描いてみて思ったこと、星座のような綺麗なイラストになりました。

カバーイラスト製作中の現場から!

カバーイラスト、ラフ画をスキャニングして現在ペイントソフトで仕上げに入っています。背景の星空も自分で描きました。

方言スタンプ(案)

地元の方言でLINEスタンプ、悪くなさそうですね。というわけで思いついたものをラフ画に起こしてみました。はたしてめでたくLINEスタンプに、なるでしょうか。。

カバーイラスト

Facebookのカバーイラスト、ラフ画ですが描いてみました。横に長いので、メインのオナゴは左側に。これからPCに取り込んで仕上げに取り掛かります。どんな仕上がりになるのか、乞うご期待!