kyoこの頃ブログ。

クリエーター・kyo主宰「Office seek」のブログです。当ブログ内の画像および文章の無断転載、無断使用は固くお断りいたします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドット画銀魂

ドット画大好きでつい即買い❤

最新のラフ画

最新のラフ画です。今回はラブラブモードも追加、テーマがカップルや夫婦なのでそうなっちゃいますね。

続・LINEスタンプを作りたい!

さっきまで楽しくラフ画を描いてました。シチュごとに描くものが増えていって更に楽しくなってしまいました。

LINEスタンプを作りたい!

LINEのスタンプ制作、ラフ画から始めております。これはなかなか難しいですが、やり甲斐がありそうですね。むしろ楽しくて仕方ない。

ヘアカタログ的に。。

キャラクター設定も兼ねた女子イラスト。実は髪型以外は描き方が同じなのです。けどこうして描いていると、ヘアカタログみたいになりますね。

経過

喘息はだいぶ落ち着いてくれました。とりあえずきょうからお仕事復帰です。皆様ご心配お掛けしました。

ネイル

お客様からサンプルで頂いたカラージェルを使わせて頂きました。ネオンカラー、というわけであんスタのひなた君みたいな感じになりましたが。それはさておき、私のテーマカラーは黒とホットピンクなのでちょうどよかったのかもしれませんね。

デッサンの練習

目元。何度練習しても目元は難しい、手元が少しでも狂えば表情も変わってしまう。顔。私が男性顔を描くと、アメコミっぽい雰囲気にもなるのね。ところで喘息、まだ治まりません。。

喘息

先日の風邪から喘息になってしまいました。フリーランスになってすぐ、これは無いだろう。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お勉強の時間

パズドラのイラスト集、買っちゃいましたよ。アートワーク集って見てるだけでも勉強になります。特にラフ画のあるものだったり、設定からキャラクターが出来上がるまでの事が分かるものなら尚更。ところで風邪はまだよくならず。風邪ってこんなに身体が重く…

風邪

Oh, gosh! I caught a cold.Then I have sore throat now. 風邪引きました。喉も痛い、皆様も風邪には気をつけてくださいね。

口元のみ

基本的に私顔出しはNGとさせていただいています。あとは生年と本名も非公開にしております。

花魁

春頃に描いたものです。何となくスケッチブックに鉛筆を走らせていたら、下書きで花魁を描いていました。なのでペン入れした後にコピックで色を入れてみたり。和服の女性もこうして描いてみるとキレイ(•ө•)♡

スタービルドストライクガンダム

ディスプレイ用に製作中です。1時間でここまで、ヤスリかけたりスミ入れしながら楽しく作業してます•̀.̫•́✧主人公機なので今まで以上に慎重に慎重に・・・。

完成•̀.̫•́✧

ビルダーとしてもそこそこ活動しております。ミスサザビー、今しがた完成しました!!スタイリッシュだわぁ♡サザビーはやっぱり好きですね。前にシャア専用サザビーに一目惚れしてしまって、そんでBB戦士だけど作ったぐらいですから。まぁミスサザビーの持ち…

肩こり

低周波でマッサージ中。肩こりなんて何ヶ月ぶりだか、とりあえず仕事に支障が出ないだけまだいいか(*_*;

SUBWAY

家の近くに出来たSUBWAYに立ち寄り。

タウリン尽くし

一昨日昨日と深夜まで詰めの作業だったので、きょうは夫と回転寿司へ。海老。こちらも海老。タコ唐揚げ。タウリンたっぷり。

もふもふ。その2

そんな顔されたらお散歩行きたくなるでしょ?

もふもふ。

あ、あの。そのもふもふした毛は暑くないですか?そろそろトリマーさん連れて行こうっと。

今頃カナダは。。

トロントも暑いんだろうなぁ。 学校に通ってて猛勉強していた頃もちょうど今頃。 サティフィケートもらったからケベックに旅してみたりミュージカルを観に行ったりしてたな。 カナダが恋しいね。

グリモワールに挑んでみた。

グリモワール降臨に挑戦。この時は2周目、とりあえず地獄級は添付のとおりアスタロトパで普通にクリア!ただ、悪魔で固めているので回復力に気をつけたいところですが・・・現在3周目に挑戦中です。

癒やし。

ガムランボール。 大好きな蓮の柄入りで、ストラップ部分には誕生石(アメジスト)も入ってます。 普段は携帯に着けています、そんで音に癒やされているという感じですね。

子供用甚平

先日の紅型、このようなものに仕上がりました。子供用甚平。当初のデザインに数カ所手を加えてデザインし直しました。こうして作っていて思いますが、最初のデザインに更に手を加えてデザインを変更したり、素材をどうするか考えながら作るのって本当に楽し…

起爆剤

『クライアントの喜ぶ顔が見たい』 この気持ちが私を奮い立たせてくれます。

ドット画

だいぶ前に作ったドット画。自身のLINEのアイコンに使っておりました。ドット画って懐かしさもあっていいですよね。

アイコン用

アイコン用に描いてみました。自身のピアスの位置も全く同じに設定。こちらはデフォルメ化していますので、このような可愛い感じになりました。

自画像的なもの

練習用に描いてみました。仕上げはモノクロに。使用画材:コピックマルチライナー0.1ミリ/0.3ミリコピックチャオ C-7、5、3、1

紅型

きょうはこちらを使ってあるものを作っております。さて、何が出来るのでしょうか。とりあえず裁断が終ったので、これから縫製の作業に入ります。

最近のお気に入り

アジア雑貨店で見つけたアイテムたち。タイダイ柄のヘアバンドとターコイズのピアス、あとはタイのモン族のシュシュ。ヘアバンドは既にヘビロテアイテムに♡