kyoこの頃ブログ。

クリエーター・kyo主宰「Office seek」のブログです。当ブログ内の画像および文章の無断転載、無断使用は固くお断りいたします。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和食@夕飯

本日の夕飯です。鯖のみぞれ煮と、きんぴらゴボウ、筑前煮、キュウリとアオサの酢の物、それから卵焼き。実は卵焼き、先日林先生のテレビで取り上げられていた方法で焼いてみました。確かにこの作り方だとだし巻きのようなくどさが無い。純粋に卵を食べたい…

暫くぶりの更新

暫くぶりの更新となります。風邪を引いてしまったうえに、風邪が引き金となって気管支喘息も発症してしまい、止むなく活動を休止しておりました。身体の方はだいぶ回復しました、まだ咳き込むことはありますが。今回の風邪はたちが悪い…そんな中、久しぶりに…

スターバックス

休憩時間にスターバックスコーヒー行きました。本日のオーダー、チャイティーラテとアップルパイ(ホイップ無し)。時間がゆっくり流れるような雰囲気が大好きです。

クロッシェ

短納期の仕事が入りました。なのできょうはかぎ針片手に編み編みしてます。

絶賛修正中!

タイトルそのまんまです。前回作成したスタンプから得た反省点を活かして再度作成しております。完全に二頭身化、アウトラインもくっきりです。これはお風呂に入っていて思いついた構図をそのまま描いてみたものなんですが、上手く描けたんで採用!

失敗作…

LINEスタンプ、作成中のものをLINEに送って確認…見事に失敗作と化しました。アウトラインが細いせいか、全体的に華奢な印象になってしまううえに、背景透過処理をしていないことも発覚!(背景透過についてはpngで保存するさいに間違えた)それとキャラクター…

おはようございますっ!

きょうも一日頑張りましょう!

LINEスタンプ

ラフ画と完成画の比較です。こんなに変わるものなのです、目の形などを統一、更に髪型や細かい輪郭なども修正を加えて綺麗に整えています。現時点で背景透過も済んでいます、作成はまだまだ続きます。

沖縄料理

本日のランチは行きつけの沖縄料理のお店行きました。きょうから三連休、何だかお天気が心配ですね。

鍼灸院通い

午前中に鍼灸院行ってきました。肩も首も背中も予想以上にガチガチになってました。また鍼灸師さんから『頑張っちゃったんですかね?』とツッコミ(笑)。最後に仕事中の姿勢に対して注意を受けました。

月桃とクチャ

やっと届きました★我が家の洗顔はコチラ、沖縄はラ・クッチーナさんの月桃とクチャの石鹸を愛用しております。香りもよくて、洗い上がりもよくて。毛穴の汚れの気になる方やニキビに悩む方にオススメです。かくいう私もニキビは出来ることは少ないのですが、…

おはようございます

すっかり秋になってしまいましたね。こちらは雲の動きが早いです。

愛してるぜ♡LUSH♡

LUSH大好きです。もう10年近く使ってます。香りもいいし、何よりも香りで癒されるもので。。シャンプーもボディソープも、LUSH。まさに全身…

お昼ご飯

打ち合わせ終わったので、出先のサブウェイで済ませます。

本日の製作の現場より

きょうはペイントソフトを使ってのお仕事です。LINEスタンプ、製作しております。テーマはカップル、ほんわかした雰囲気に仕上がる予定です。

制作の現場より

まだ制作途中ですがヤドクガエル、の柄をモチーフにしてアクリル絵の具でキャンバスに描いてみました。最初は蛍光イエローと黒の2色だったのですが、描いてみたらパッとしない…となってしまい、グラデーションも加えてみました。こうして見てみると当初の予…