kyoこの頃ブログ。

クリエーター・kyo主宰「Office seek」のブログです。当ブログ内の画像および文章の無断転載、無断使用は固くお断りいたします。

お気に入り文具・その4『ハイテックコレト・クルトガ』

ハイテックコレトとクルトガは仕事でも打ち合わせでも大活躍です。
f:id:viviennekyo39:20151217013206j:image
ハイテックコレト、もう10年ぐらい愛用しています。芯の色から太さ、そしてホルダーまで自分好みにできるのがいい!
先日前まで使っていたホルダーが壊れてしまって、偶然入った画材屋さんで売ってたマリー・クヮントのを買いました。
普段は4色用に赤、青、黒、黄色の芯を入れています。
そしてクルトガ。0.3ミリと0.5ミリを使い分けてます。これは完全に用途別になりますね。打ち合わせ時には0.3ミリを、ラフや下書き画を描く時は0.5ミリを使っています。

筆記具もこうしてお気に入りのものをそろえていけば、仕事も楽しくなりますね。