kyoこの頃ブログ。

クリエーター・kyo主宰「Office seek」のブログです。当ブログ内の画像および文章の無断転載、無断使用は固くお断りいたします。

お気に入り文具・その2『クリップ』

何だか文具マニアと化してますが、…いや、既に文具マニアですから(笑)。
そのマニアな私がよく好んで使う文具、それは『クリップ』なのです。
お客様に資料を提出したり、大学に出す課題など。さり気なく遊び心を取り入れています。

ではその中の幾つかを紹介します。
f:id:viviennekyo39:20151217011405j:image
これはいちばん使用頻度が高い、動物などを象ったゼムクリップ。枚数が少ない時用にしています。
何種類か手元にあれば、その日の気分で使い分け。

f:id:viviennekyo39:20151217011414j:image
こちらは手紙専用に使っています。
ある日文具取扱店のTSUTAYAで見かけて買ってきました。デザインは可愛いんですが、閉じられる枚数もそんなに多くないので、こちらは手紙などに限られますね。

f:id:viviennekyo39:20151217011431j:image
これ、先日初めて使いましたがすっごく使いやすいです!
普通の金属製のクリップなんですが、内側の部分を出したまま紙を閉じて使うのですが、30枚強ほどのコピー用紙を挟むことが可能で、滑り落ちないうえに、閉じたものを重ねてもかさばりにくいのです。

f:id:viviennekyo39:20151217011443j:image
最後に猫のクリップ。
こちらも文具取扱店のTSUTAYAで。リサイクルペーパーと廃材のプラスチックでできています。こちらも提出する資料や打ち合わせ時の資料によく使ってます。
20枚前後、ですかね。なのでゼムクリップで閉じられない場合は猫さんにしています。

文具って見ているだけでも癒やされますよね?大好きです。