kyoこの頃ブログ。

クリエーター・kyo主宰「Office seek」のブログです。当ブログ内の画像および文章の無断転載、無断使用は固くお断りいたします。

《レトゲプレイ記》ロマンシングサガ3

覚えていますでしょうか?

タイトルの通りの名のゲーム、略してロマサガ3プレイ記でございます。

リエーターではありますが、私kyo_kはゲーマーでもありますので。。さて、本題に戻ります。

久々にレトゲをアレコレとプレイしています。その中で昨夜はロマサガ3をば。

やっぱりあのゲームは神です、固定されたルートが存在しないというのが当時では斬新的だったなぁ、という印象です。一応シナリオはありますけど・・・

現在カタリナでストーリーを進めております。そうか、カタリナさんはミカエルさんに想いを寄せていたんだっけ。。それでマスカレードを奪われてしまって、というところからですね。

今のところ魔王殿でゴンを救出するところまで進めました。で、今はミュルスにいて、と。うーん、どう進行すればいいんだっけなぁ。。

 

当時は攻略本(攻略本オンリーというところで既に時代が分かります始まったよね?)を見ずに気の向くままに進めてそれでクリアしてたっけなぁ。

だが今は思い出せない、けど攻略サイトなどはなるべく見ずに進めたいものですね。

 

今回から始まった《レトゲプレイ記》、楽しく書いていきたいと思いますので

皆様是非とも記事の更新をお楽しみに。